▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲写真館INDEX  ▲トップ画写真館(61-80)INDEXへ
「夏の旅と風」
列車旅の良いところの一つは移動しながら、ゆっくり車窓を眺めながら飲み食いできること(そして思うさま寝れること(笑))。真夏にこの画像を見て、列車でローカル線を旅しようかな、なんて思ってくれる人がいたら嬉しいなと使用してみたトップ画像です。でも本当は、この画像の要点はビールでも眼下の清流でもなく、気付いていただけたでしょうか、実は、窓が開いていること。非冷房車の提供してくれる、停車時のビールの似合う真夏の熱気と、走行時の心地よい風を感じていただけたら…、と作者は申しております(笑)
(JR米坂線羽前沼沢〜伊佐領)
トップ使用H21.9.7〜10.28
▲その63へ  ▼その65へ
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲写真館INDEX  ▲トップ画写真館(61-80)INDEXへ