▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ ▲路線INDEXへ ▲北近畿タンゴ鉄道の駅INDEXへ |
甲山 | KOYAMA |
リアス式の海岸らしく、海沿いながら山中にあるような駅です。周辺はやや寂しいですが、少し離れて高校があり、学生の利用は多そうです。(平成27年4月より列車運行をWILLER TRAINSに委託し京都丹後鉄道に改称、北近畿タンゴ鉄道は第三種事業者となりました。) |
|
宮津線で唯一駅舎のない駅です。ホームは1面1線のみ。ホーム上にはオープン構造の待合室があります。(H23.7撮影) |
駅前です。何もない地点ですが、駐輪場は大きく立派です。 | 駅への入口。左手に見えるのも駐輪場です。 | ||||||||||||||||
斜面の途中の平地も雨ざらしの駐輪場もあります。 | 斜面を上がり切ったところ。ホームの待合室が見えてきました。 | ||||||||||||||||
ホーム待合室。木製ベンチがあります。手前の区画は3セク化の増築です。 | 増築前の頃の待合室。利用客が増えた証左なのでしょうか。 | ||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ ▲路線INDEXへ ▲北近畿タンゴ鉄道の駅INDEXへ |