▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ ▲路線INDEXへ ▲城端線の駅INDEXへ |
|
|
二塚駅南方の公道踏切から。右に直進するのが城端線、左に分岐するのが中越パルプ専用線です。 | 専用線からスイッチャの機関車が到着、待機。DB252という機関車のようです。 | ||
二塚駅にコンテナを引いた貨物列車が到着。機関車のみ城端線本線の林方に待避します。 | 作業員が転轍機梃子を切り替え。専用線が城端線に繋がります。ちなみに左手の小屋は使用していなかったように思います。 | ||
本線下り方に待避したJRのDE10と、待機している専用線のスイッチャ。 | スイッチャが踏切を越えて二塚駅へ向かいます。 | ||
二塚駅でコンテナ貨物を連結し、二塚駅を出発。 | 先ほどいた駅南方の踏切を過ぎ、貨物列車は左へ。 | ||
作業員が再び転轍機梃子を操作。ここまでスッチャが現れてから9分。もっと長く感じましたが。 | 本線上から二塚駅へ戻ったDE10。留置線にあったコンテナ貨物引いて高岡へ戻るのでしょう。 | ||
▲二塚駅へ戻る | |||
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ ▲路線INDEXへ ▲城端線の駅INDEXへ |