▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲立ち食いそばINDEXへ  ▲「駅と駅構内」広島駅(在来)へ
広島駅「広島駅弁当」
駅弁屋さんが経営する駅そば屋。1番ホームの改札口と集札口の間に、派手なネオンを設置した大きな店を構えています。このほか、同系の店が芸備線ホーム7・8番にもひっそりとあります。(H18.1ほか撮影)

派手なネオンでどデカく「うどん」と。暖簾には「うどん・駅そば」。そう言えばなんで「駅うどん」って言わないんでしょうね。 こちらは同店舗、乗り場に面する側。ホームのそば屋としてはかなり大型の店です。
店内。両側にカウンターがあり、立ち食いです。外見そのままかなり広いです。ショーケースにはいなりずしなどが入っています。 これは芸備線ホームの駅そば屋。やはり「広島駅弁当」の店ですが、やや地味。とは言え、しっかり囲われた「室内」そば屋です。
昼飯抜きの日だったので、豪勢に「えび天そば」。衣ばっかり、ということはなく、しっかり身の詰まったえび天でした。 いなり、肉、かき揚げ、玉子の入った「スペシャルうどん」。かなりボリュームがあります。
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲立ち食いそばINDEXへ  ▲「駅と駅構内」広島駅(在来)へ