▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲写真館INDEX  ▲トップ画写真館(121-140)INDEXへ
「猫だるま」

久々の駅猫画像で、第5弾です。駅舎のない、ホームだけの水郡線川辺沖駅。この駅にはかなりたくさんの猫がいました。おそらく全て野良だとは思いますが、やけに人懐こいのばかりだったのは、やはり餌付けされているためでしょうか。写真のこの猫はホームの縁で「箱」になって日向ぼっこ。列車が来ても動じない大物でした。
完全に余談ですが、実は家庭の事情で更新が1年以上止まった際のトップ画像。現状トップ利用期間最長の画像です。まだまだ当面環境的には更新や駅めぐりも覚束ないのは変わりませんが、今後はなるべく何らかの更新をしてここまでの停滞はなるべく避けたいなと。…なるべくね。

(JR水郡線川辺沖駅)
トップ使用H30.11.11-R1.12.31
▲その130へ  ▼その132へ
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲写真館INDEX  ▲トップ画写真館(121-140)INDEXへ