▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲路線INDEXへ  ▲富山地方鉄道の駅INDEXへ
小泉町 KOIZUMICHO
コレといって特に何もない地点です。周辺は個人商店などが多くなっています。この東800mほどの地点には不二越線の大泉駅があります。

上下の電停はほぼ同じ位置にあり、交差点を挟まずにずれて置かれています。手前が下り電停、左奥に見えるのが上り電停です。(H25.12撮影)
上下の電停を上り方から。中央に電停アクセス用の横断歩道があります。 安全地帯は元々かなり低いものでしたが、改修により嵩上げされ、柵も設置されました。
新車の低床車が到着。 安全地帯は狭く、列車が到着するとかなりの圧迫感があります。
嵩上げ改修前の電停。(H19.7撮影) 嵩上げ改修前の電停の、全景。
駅データ
駅名 小泉町(こいずみちょう)
所在地 富山県富山市小泉町
隣駅 ←堀川小泉 西中野→
備考  
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲路線INDEXへ  ▲富山地方鉄道の駅INDEXへ