▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲路線INDEXへ  ▲飯田線の駅INDEXへ
毛賀 KEGA
飯田市南部の住宅地の駅。住宅地とは言っても中心街からは離れており、周囲には畑地や果樹園なども多く見られます。

駅舎はありません。ホームは1面1線。ホーム中央、乗り場付近にオープン構造の待合室とトイレがあります。(H18.4撮影)
ホーム入口。車道踏切脇のスロープです。ホームの背面には自転車置場もあります。 入口が踏切脇のため、遮断機のある箇所は切り下げてありません。踏み外したり線路側に落ちたりしてケガするんじゃ…、失礼しました。
踏切から。手前の入口側、レール側も一旦切り下げたような痕跡があるんですがね。 ホーム上には古めかしいながら、トイレがちゃんとあります。
ホーム待合室内。木製ベンチがあります。 ホーム下り方の入口付近には民家は多いものの、総じて畑地や果樹園に囲まれた駅です。
駅データ
駅名 毛賀(けが)
所在地 長野県飯田市毛賀
隣駅 ←駄科 伊那八幡→
備考
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲路線INDEXへ  ▲飯田線の駅INDEXへ