▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲路線INDEXへ  ▲福塩線の駅INDEXへ
万能倉 MANAGURA
旧駅屋町西部の住宅の駅。大学などが至近にあります。なぜか福山口から折り返す列車が数本設定されています。

瓦屋根の小さな木造駅舎です。形状が極めてシンプルなことと、窓が少ないことから、おもちゃのような施設です。(H17.10撮影)
駅前にあった駐輪場。屋内は有難いでしょうが、かなり年季が入っています。 駅舎内。訪問当時委託で出札窓口が営業していましたが、現在は無人化されたようです。
ホームから見た駅舎。駅舎からホームへは跨線橋を介します。 ホームは1面2線。かなり幅の狭い両面ホームです。
一部列車が折り返しますが、そのため2番線は両方向に出発可能です。 跨線橋から見た構内。ホームの狭さが際立っています。
駅データ
駅名 万能倉(まなぐら)
所在地 広島県福山市駅家町大字万能倉
隣駅 ←道上 駅家→
備考
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲路線INDEXへ  ▲福塩線の駅INDEXへ