▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲立ち食いそばINDEXへ  ▲「駅と駅構内」米沢駅へ
米沢駅「鷹」
駅舎内にあるそば屋です。駅舎改築前にはホーム側にもあったのかも知れませんが、現在は駅舎の正面側(ホーム反対側)に面してあるのでホームからの利用は出来ません。米沢牛を使った有名駅弁がある駅なので、そば屋は分が悪いのかもしれませんが、そばにも米沢牛を使ったメニューもあります。(H21.8撮影)

駅舎待合室内の店です。キオスクとコンビニ「ニューデイズ」の間にあります。 食券売機は店の外側にあります。
お品書き。細麺や米沢牛そばなどが変わったところでしょうか。カレーや丼もあります。 「おそしそば(冷)」。大根おろしとわさびがすっきり。ダシもそう濃くはなかったように思います。うだるような暑さの日だったので、ちょっと米沢牛そばには手が出ませんでした…。
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲立ち食いそばINDEXへ  ▲「駅と駅構内」米沢駅へ