▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲立ち食いそばINDEXへ  ▲「駅と駅構内」仙台駅へ
仙台駅「あじさい」
仙台駅仙山線ホーム7・8番にある駅そば屋。日本レストランエンタープライズ経営の、関東駅そばの代表格「あじさい茶屋」の系列です。系列共通の工場で作成しているそうで味は関東のものと同じという評判。個人的に関東のものを食べなれていないので同じかどうかは分かりませんでしたが。(H21.4撮影)

跨線橋下の小さな店舗。外装はちょっと新しいもの。実際開業後そう経っていないのではないかと思うのですが。 店舗正面ど真ん中に、誇らしげに「あじさい行灯」。
お品書き。多くはないですがそれなりに充実していると思います。 いか天そば。正直あまりよい評判を聞かないあじさい系列ですが、個人的には可もなく不可もなく、といった印象でした。
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲立ち食いそばINDEXへ  ▲「駅と駅構内」仙台駅へ