▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲立ち食いそばINDEXへ  ▲「駅と駅構内」出雲市駅へ
出雲市駅「黒崎」
出雲市駅の駅そば屋「黒崎」は、元々旅館業という異色の駅そば屋で、この出雲市駅しか出店されていません。出雲そばがメインではありますが、それ以外のメニューには宍道湖の名物であるしじみやうなぎの他、比較的豪華な食材や凝ったものが多く見られます。が、それほど高いわけではありません。個人的には、帰って調べて初めて出自が旅館業と知りましたが、確かに訪問当初も「おっ」と思った美味しい店でした。(H19.9撮影)

改札外待合室横、コンコースにある店舗。 お品書き。豪華な食材が目立ちます。
うな丼定食+生中(笑)。このうなぎは柔らかく、良いのか悪いのか「魚の味」がしました。とても美味しかったです。そばももちろん美味。 弁当の販売もしています。出雲そばの弁当なんかもあったりします。うなぎや焼きさば寿司なども。
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲立ち食いそばINDEXへ  ▲「駅と駅構内」出雲市駅へ