▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲立ち食いそばINDEXへ  ▲「駅と駅構内」原ノ町駅へ
原ノ町駅「きそば」
常磐線のいわき以北の主要駅原ノ町駅の駅そば屋。駅前のホテル「ロイヤルホテル丸屋」弁当部による出店です。駅舎待合室にあり、1番ホームにもカウンターがあります。メニューはかけそば・うどん+トッピングという形式。珍しいものでは、ざるそばの弁当があります。(H22.9撮影)

1番ホームのカウンター。和装の出で立ちです。 待合室側のカウンター。
コロッケそば。東日本らしいしょうゆ系ダシですが、しょうゆくどくはなく美味しかったです。 夏限定メニュー「冷やしたぬきそば」。ぶっかけで、ワサビがつきます。
お品書き。夏だったのでかき氷なんかも売っていました。 ざるそばの弁当。ちょっと珍しいものではないでしょうか。
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲立ち食いそばINDEXへ  ▲「駅と駅構内」原ノ町駅へ