▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲写真館INDEX  ▲トップ画写真館(121-140)INDEXへ
「秋の奥越路」

越美北線越前高田駅です。最小施設の駅でも個人的に雰囲気があるなと感じる駅は全国に散見されますが、この駅もその一つです。古く、大きく立派な家の多い集落の裏手にひっそりとある駅で、なんとなく秋が似合う駅です。もうちょっと紅葉が進んでいたらとか、同じ秋晴れでも少しか雲が出ていたらとか、もうちょっと時期のタイミングを見ればよかったかなと思わないではないですが、それ以上に何よりホームに列車待ちの人がいたらよかったのになあと思います。ただその場面に出くわすのが、残念ながら一番困難な条件だったりして…。

(JR越美北線越前高田駅)
トップ使用H29.10.28-11.23
▲その122へ   ▼その124へ
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲写真館INDEX  ▲トップ画写真館(121-140)INDEXへ