▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲写真館INDEX  ▲トップ画写真館(81-100)INDEXへ
「南今庄、再び」

このサイト「鉄道雑学研究所北陸支所」の最初のトップページ画像と同じ構図のものです。どこかでも書きましたが、トップ画像は自分ルールとして「同じ駅、撮影地での画像は1回だけ」を貫いてきました。それを構図はもちろん場所でさえ、2回目というのは初めてでした。実はこの画像を使用した更新は、このサイトが開設10年目となった年の最初の更新で、初心に帰ってもいいんじゃないかとそう考えたためでした。初心に本当に帰っているなら、もっと真面目に更新しないといけないんですがね…。まあおかげで「自分ルール」の呪縛が解かれ、手持ち画像からのトップ画像を選ぶ際の幅が広がった気がしているので、そういう意味ではよかったかな、と。
ちなみにこの「自分ルール」ですが、何となくどのサイトであってもトップに地元の画像があると、ローカルな地区であれば尚のこと、嬉しいものじゃないですか。そんな場所をなるべく重ならないよう増やしたいという意図からでした。一応ね。

(JR北陸本線南今庄駅)
トップ使用H26.2.2-8.12
▲その89へ  ▼その91へ
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲写真館INDEX  ▲トップ画写真館(81-100)INDEXへ