▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲写真館INDEX  ▲トップ画写真館(41-60)INDEXへ
「夕焼けのお見送り」
「鉄道雑学研究所−苦行.net-」は地元関西圏や四国を塗り潰し、九州や挙句北海道にまで足を伸ばすようになっています。まぁ新規取材駅が周辺になくなりつつあるわけです。そういったわけで所長は既に踏み入れている北陸地区へも再取材や支線訪問のためポツポツとやって来ます。そして帰りはいつも金沢駅を16時55分に出る上り米原行き普通列車。自分もそんな所長に合流した場合、見送りを兼ねてちょっと西へ「お供」することもあります。この時は松任駅まで同行。カープレッドの所長を乗せた列車は真っ赤な夕陽を目指して西へ消えていきました。というわけでタイトルと写っている母子はあまり関係がありません(笑)。
(JR北陸本線松任駅)
トップ使用H19.1.13-.2.20
▲その42へ  ▼その44へ
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲写真館INDEX  ▲トップ画写真館(41-60)INDEXへ