▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲路線INDEXへ  ▲山陽本線の駅INDEXへ
本郷 HONGO
旧本郷町の代表駅。ではありますが周囲はのどかな山間の集落といった雰囲気です。平成13年までこの駅を始発とする列車もありました。

平成21年に改築された橋上駅舎。駅施設は2階にあり、1階は三原市によるコミュニティが入っています。(H21.10撮影)
駅舎のロータリー側のサイド。これが駅舎の正面なのでしょうか。 1階にキヨスクがあります。
2階の窓口・改札前コンコース。ちょっとした待合もあります。 ホームは2面2線。中線もあります。
ホームは新装されたのか、かなり狭いものです。 住宅地に接する北側の出入口。線路との間に小さな路地ををまたぎます。
駅データ
駅名 本郷(ほんごう)
所在地 広島県三原市本郷南6
隣駅 ←三原 河内→
備考 同名駅:長野電鉄、西日本鉄道
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲路線INDEXへ  ▲山陽本線の駅INDEXへ