▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲路線INDEXへ  ▲富士山麓電気鉄道の駅INDEXへ
上大月 KAMIOOTSUKI
沿線に4つある無人駅のうちの1つ。甲州街道と都留・富士五湖方面への国道の分岐点脇にあります。高校に隣接します。

駅舎はありません。小さな待合室に駅名が掲げられています。全般明るい黄緑で塗装されています。(H17.5撮影)
駅入口。大きな国道三叉路の脇の切り通しにひっそりとあります。 ホームは1面1線。乗り場付近はかなり広くなっています。
上り方。跨線しているのは国道20号線。この左手に国道139号線が分岐し桂川が流れています。 待合室内。外板共々鮮やかな黄緑色に塗られています。ちょっと落ち着かない。
駅データ
駅名 上大月(かみおおつき)
所在地 山梨県大月市大月2
隣駅 ←大月 田野倉→
備考  
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲路線INDEXへ  ▲富士山麓電気鉄道の駅INDEXへ