▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲ポストINDEXへ
円柱形ポストその30

JR釧網本線 北浜駅

オホーツク海沿いで最も人気の高い駅ですが、それに合わせての新設でしょうか。
JR鹿児島本線 崇城大学前駅

「駅前」のない駅で、通り向かいにありました。一応駅前ポストと言うことで。
熊本市交通局 上熊本駅前

威厳のあった旧上熊本駅舎の構えのみ保存されたその軒下に。駅入口ではないのでちょっと所在なさげでした。
JR久大本線 筑後吉井駅

白壁を模した木造駅舎の車寄せ脇に、なぜか駅舎側を向いて据えてあります。ポストの傷み具合から、古くからここにあるのでは、と思うのですが。
JR八高線 明覚駅

ログハウス駅舎の脇に。駅前も再整備したようなので、その際の設置かもしれません。
JR八高線 寄居駅

発車間際に存在に気付いた駅前ならぬ「駅裏ポスト」。仕方ないので列車内から撮影。
▲その29へ  ▼その31へ
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲ポストINDEXへ