▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲旧駅舎の肖像INDEXへ  ▲駅と駅構内現松本駅へ
JR篠ノ井線 旧松本駅舎 (平成19年改築)
外観上駅ビル「MIDORI」が大部分を占めるため、あまり変化はありませんが、中央部のみ改築されています。(H16.3撮影) 改札、窓口周りのコンコース。体育館のような天井ですが、広さもかなりありました。
現在は橋上化により自由通路が構内中央に通っていますが以前はこの広い構内跨線橋が各乗り場を結んでいました。 旧構内は跨線橋が縦横に走っており、これは右の画像のものとは別の跨線橋です。
改築により大きく変わったのはこの西口。施設もバラックのようでしたが、駅前も裏通り然としていました。 西口内部。窓口・改札もちゃんとありました。松電ホームに繋がっていましたがJR共用でした。あせっていたのでひどい手ブレ画像でスミマセン。
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ  ▲旧駅舎の肖像INDEXへ  ▲駅と駅構内現松本駅へ