▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ ▲くずもの入れINDEXへ
JR西日本のくずもの入れ その3

北陸本線 金沢駅

最新型でしょうか、上部のアーチが緩やかなもの。今のところ金沢駅と福井駅のみで見ています。
山陽本線 倉敷駅

両側から投函できるタイプ。分別は他のものと同様です。
富山港線 城川原駅

天辺が角ばったもの。片方向使用のものです。
山陽本線 岡山駅

左のものと同様ですが、フタがついています。小型の新聞・雑誌用も。
紀勢本線 南部駅

分別前のもの。正面に青のラインが入り、社章の入るタイプ。
紀勢本線 岩代駅

分別前の、下部に社名の入るもの。蓋のないタイプです。
       
山陽本線 糸崎駅

分別前のゴミ箱。もともと無塗装だったと思いますが、鮮やかなコーポレートカラーに塗られています。 
    山陰本線 玉造温泉駅

白に薄紫色の取り出し用の扉のあるもの。社名・社章がないので売店などの設置かも知れません。
       
▲その2へ    ▼その4へ
▲鉄道雑学研究所北陸支所トップへ ▲くずもの入れINDEXへ